おひさしぶり

こんにちは!ぼく、エビス。

おかあたんが、ブログさぼってました。
ぼくはどんどんせいちょうしてるのに・・・

しかし、あついね。
あつすぎて、のびちゃう。
d0203744_16411947.jpg


ぼくながいでしょぉ〜

こんなにあついとね、うなされちゃいそうだよ。
ゆめなのかどうなのかわかんなくなるぅ・・・
d0203744_16411324.jpg


たぶん、おかあたんのいたずら。

でも、ゆうがたになったら
おとうたんがえあこんをいれてくれるから、
ぼくはようやくまったりできるんだ。
d0203744_16412235.jpg



ぼく、なつうまれ。
ここにきて、はじめてのなつ。
みんなげんきですごしてね。
[PR]
# by yebisu_cat | 2011-07-06 16:53 | エビス

おきにいり

こんにちは!ぼくエビス。

ぼくねぇ、ここがさいきんおきにいりなの。
d0203744_1592622.jpg


しょっきだなのうえ。

おかあたんがさがしてる・・・
「エビスぅ〜」
あ、みつかったっ!
d0203744_1594150.jpg


なぁにぃ?

d0203744_1593784.jpg


「こんなとこにいたんだね」
だってここ、だれにもじゃまにならないし、
りびんぐがみわたせるから・・・
「おりておいでよぉ」

やぁだよ。
まだここでおひるねしたいもん。
d0203744_1593246.jpg



ぼくのおきにいりのばしょが、
またふえた・・・
[PR]
# by yebisu_cat | 2011-05-26 15:42 | エビス

あついよぉ

こんにちは!ぼくエビス。

なんだかきゅうにあつくなっちゃったね。

はぁ〜あつーい。
d0203744_14352285.jpg


おなかがね、あついんだよぉ〜。
d0203744_1435116.jpg


おとうたんがね、
エビスはけがわをきてるから、「あつそうだぁ」って、
そういうんだけど、
おとうたんだって、おようふくきてるから「あつそうだぁ」

とにかく、ここはつめたくてきもちいいの。
[PR]
# by yebisu_cat | 2011-05-11 14:42 | エビス

おはなししたいけど・・・

こんにちは!ぼくエビス。

ぼく、さいきん、きになるの。
これこれ。
d0203744_16254744.jpg



おさかな。
すいすいうごくよ。じゆうにね。
だから、おともだちになりたいんだけどぉ。
d0203744_1626892.jpg


だめみたい。


おかあたんがいうの。
「おさかなが、びっくりするでしょ!」
そうなの?
きもちよさそうに、おみずのなかにいるよ。
d0203744_16261475.jpg



ねぇねぇ。
あそんでよぉ。
ぼく、おはなししたいだけなんだけど・・・
d0203744_16262348.jpg



でも、おさかなは、なにもいってくれなかった。
ぼくがはなしかけても。
きもちようさそうに、おみずのなかで
すいすい。
[PR]
# by yebisu_cat | 2011-04-19 16:42

むぅちゃん♪あそぼっ

こんにちは!ぼくエビス。

ぼくのおうちにはね、
むぅちゃんていう、モルモットのおにいちゃんがいるよ。
d0203744_13264928.jpg


おとうたんがね、いつもおせわをしているの。


むぅちゃんはね、きゅーきゅーなくんだよ。
ときどき、おとうたんといっしょに、
むぅちゃんをみにいくの。
d0203744_13283920.jpg



むぅちゃんはちいさなおくちで、
じょうずにおみずものむよ。
d0203744_13284546.jpg



ぼくたち、けっこうなかがいいの。
おはなとおはなをくっつけると
なかよしのしるし・・・って
むぅちゃんがおしえてくれたんだ。
[PR]
# by yebisu_cat | 2011-03-28 13:33 | エビス